SSブログ

改めまして、Fairismが通ります [生活・文化]

改めまして、K-Flameです!

創作プロジェクト「Freshmia」と、樂園主義ウェブリング「みんなで妖精の森」を立ち上げ、活動しています。

以前までやっていた定期更新ブログの代替で、かなりシンプルにやります!

そんなわけで、7月2日!

view_26810702.jpg
とにかく、何か写真でも何でも上げたくなる>□<!
このブログは、以前のメインブログと方針は似ていますが、簡單な雑談形式であることと、不定期更新であることが前回との違いです。
社会學やスピリチュアルのことが主ですが・・・どうなるんだろう?
もっと細かく社会のことやスピリチュアルについて触れたい場合、noteにはかなり詳細を書きますので、そちらをご覧ください。noteはお題に答えたりもするのでジャンルは不安定ですが、かなり発信しています。
まあ、こっちのブログも蔑ろにはしませんけどね。

さて、改めてなんですが、陰暦、使っていますか?
K-Flameのブログ記事のアドレスにも、陰暦・皇紀を使っています。SSブログには、こんな親切設計があるんだな。
七夕やお月見といった日夲の行事は陰暦のもの。櫻も、夲來は「弥生の空」だからな・・・まあ、何よりも、月のリズムと季節の移り変わりは、陰暦が分かりやすい!
どんな暦を使うも自由ですが、グレゴリオ暦での統一などあり得ません。この話はnoteでもしていますが、グレゴリオを使わせて得している奴がいるんです!
別に、陰暦で統一しようとは思っていません。マヤ暦でも13ヶ月制新暦でも、使いたいもの使えば良いんだよ!ローカルにやろうぜ^^v

こんな感じで、更新します。尚、Freshmia・妖精の森の最新情報は、Misskeyでお知らせしますので、そちらをご覧ください。
さぁ、みんなで、Let's ふにゃふにゃ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|陰陽調和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。