SSブログ

戰後価値観と未來価値観 [生活・文化]

夲日、10月1日!

最近、自分の中でスゴイ動きが始まっている・・・

意識の衝突
今日のインスピレーション!

価値観の衝突。意識のずれ。いったいどこから生まれるのか・・・

Kが認識しているのは、戰後価値観と未來価値観の衝突。

既に世界では意識のシフトが進んでいるのに、まだ何か余計なものを必死に守ろうとしている奴がいる。それがもう二度と通用しないとも知らずに。

戰後価値観は大量生産・大量消費・物欲主義。

未來価値観は自給自足・与え合い・最小限。

更に、未來価値観には、新しい発想だけでなく、古代の価値観も入っています。



では、これからの時代では、どうするか・・・?

例えば、何か問題が起きても、何でも消費すれば良い、何でも何かのものに頼れば良い・・・という発想をやめ、最小限のもので、あるいは素手で、シンプルに解決するんです。

「何を使ったら解決するか?」ではなく、「どうしたら物をあまり使わずに解決できるか?」を考える。

ミニマリスト?むしろ普通じゃね?環境にも良いし、余計な毒を溜め込むことも無いんです。

少し考えれば、案外できるんですよ。簡單簡單。意外な仕合わせが見つかるかもですよ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

全般ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。