SSブログ

強力だが、危険も多い、あのSNS [社会]

夲日、10月8日!

結局、自分の言ってること・やってることが分からない。すぐに絶望し、すぐにやけ食いする・・・

禁呪
今日のインスピレーション・・・

最近、過剰睡眠したり、やけ食いが酷く、思ったように活動ができない状態が續いています。

いや、それがな・・・もう青い鳥の禁呪を使いながら否定しているという状況になってんだ・・・だったらやめろって?それができるなら最初から登録しないよ。


こうなることを察知していたから、敢えて以前まで登録しなかった。しかし、もうブログや分散SNSが少数派になっている・・・最早、自分の存在をもっと知ってもらうためには、青い鳥・・・それ以外の手段が無い。

だが、それが奴の策略だった。登録して何人かと繋がろうとした結果、くだらないニュースや恐怖を煽る情報ばっかりRTする腐った奴が目についてしまうんだ・・・他責オンリーで自分を変えようとしない奴がな!今、もうNGワード指定と大量ブロック&ミュートで抵抗しまくったが・・・

思えば、このSNSは、中毒性が強過ぎる。すぐにパニックになる。

何かしているうちに、自分の呟きは、ネガティブな発言ばっかりで、自分がどういう立ち位置にいるか分からなくなった。そうすれば、世間の認識は「俺=愚痴マシン」ということになってしまうんだ!

結局、他人に文句ばっかり言って、自分の創作のことなど、どっかに飛んでしまうんだ・・・それは俺が惡いのか?もう腐ってるよ・・・

おまけに、返信が氣になってしまい、勝手に體が動いてしまう。今日は見ない、と決めても、すぐに見てしまう・・・今になっても、そこまで他人軸なのか・・・

批判しながら使っている症候群。

もうこんなだからな。いっそのこと、誰もフォローしないつもりでやらせてもらうぞ!



それを分かっているので、青い鳥のリンクは一切貼っていません。もうそこと他では別人格の、二重人格になってしまっています。

青い鳥の禁呪の人格はお氣になさらず、ブログやホームページをお樂しみくださいねブログやホームページが夲音なんだから。

ちなみに、元はと言えば、この記事が流れてから火がついたものです。ゆりさん、ありがとうございます!

そのうち、また分散SNSとか、まともそうなのがあれば戻りたいのですが。別にブログだけでも良いです。SNSよりブログの方が精神的に良いから。

・・・創作しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

自己啓発ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。