SSブログ

多動性は強みなんだぜ! [生活・文化]

夲日、11月11日!

大事な智慧を、いろいろと引き出してきています。

出町柳
行ってるよ、出町柳!

まあ、この前のことですが。樂器演奏、行っていますよ。また他にもやりたいことやりますぜ。

何度も感じる。自分、外に出た方が元氣なんだ。それに、自転車でどこまでも飛ばせる。

・・・でね。

いろいろと思い出してまとめているんですけど。

ADHD???多動性???

いやいや、それを良く見れば、その人の個性であり、強みなんですよ。

多動性とか云われているのは、單に元氣過ぎるだけなんです。いっぱい動かないと落ち着かないんです。エネルギーが余っているんですよ!

正しく使えば夲当に強みになりますが、それはどのような個性も同じです。

薬で抑えていないで、それこそ・・・その元氣を使って、ロードバイクで数時間ぶっ飛ばしてみてはどうですか?運動にも節約にもなるし、退屈も無くなりますよ^^v

まあ、これが思いついたので、言ってみたかっただけです。はい。

他にも、その余った元氣で、いろいろ試してみようよ。そして、今を生き、より良い未來のためにも行動しようぜ!

今の時代、もう苦手なことは誰かに任せても良いから、得意を伸ばして自分の輝ける道を行かなきゃな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!


自己啓発ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。