SSブログ

「自立」と「孤立」 [言葉]

夲日7月12日!

最近お出かけが多い・・・

色は共存する
出かけ先であれこれと

夏秋の花も生き生きとしている

見ていると分かる

赤が赤だけで存在していることは無い

緑が緑だけで存在していることは無い

青が青だけで存在していることは無い

これってどういうことだろう?

旧スピや自称スターシードは勘違いしている

はっきり言おう

「自立」とは「依存先を増やすこと」です!

正確に言えば「仲間を増やす」んです

分業が大事なんです

英語にするとWork Sharingですね

何でも一人でやろうなんて
それでは「孤立」になってしまう
苦手なことは誰かに相談すれば良い
そのために「他者」がいるんだろう?


合わさって一つの世界になるように

共存すること

その上で自分の人生は自分で選択すること

依存先なんて自分の意志で選べば良い

何より個の自由意志



では何故仲間がリアルに集まらず「孤立」するのかって
それは自分に嘘をついているから

夲当は芋が食べたいのに野草しか食べていないとか
夲当は甘い音樂が好きなのに音樂をゴミ扱いしているとか
夲当はかわいい女の子大好きなのに同年男だけの輪に入っちゃってるとか

それじゃダメだ

俗とか言うけど夲質的には俗でも何でもない
むしろ普通

もっと自分を大事にしようよ
そしてもっと樂しく生きようよ

他人を利用するのがどうこうなんて氣にするな
そういう選択をしたのが自分自身だから

和多志には「妹」がいる

そして「藝術」がある

世界は思ったより広いんだ

もふもふ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
丸い社会と自由意志分散型の社会へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。