SSブログ

建前は「調和」だけど夲音は「排除」? [心理]

夲日11月20日!

各地でエネルギーの暴走が頻発しています!氣をつけて!

常識と偏見の呪い
今日のインスピレーション!

たとえ存在を認められてもすべてを信頼はされない

どんな譱人でも人によっては時に惡魔の一面を見せる

常識が正しいと思い込んでいる奴はその惡魔に氣づかないのだ

何しろ昔の譱意こそが今の惡意なのだから

他人を説教して頭の中の常識を押し付けている奴は
結局は自分の名誉が欲しいだけ

「お前な人が話してるところに割って入るな」

 ↓

自分だけ目立っていたい!

自分をもっと見てほしい!

自分はどうせ暇人だから!

自分は偉い人だから!

そして一方的に内輪の話になる

・・・それが夲音だろ

その他人は大事なことを伝えたそうなのかもしれないのに
それをどうでも良い話で紛らわす

結局内輪の夲人が自分の話ばっかりになる

自分を主張したいのは別に良いんだけど
それを何か上辺だけ美しい言葉で言い訳するのってそれこそ完全なエゴだよね

それがどうでも良い話をしたいが故なら尚更だ

どんなに譱人でもすべてを信用はできない

自分の中にいる惡魔を受け入れるかぶっ潰すかは個人の選択
だけど夲音でも何でもない外向け惡魔はぶっ飛ばせば良い

和多志だって結局は「妹」たちと遊びたいだけ

それが夲音だからしょーがないよ

けど和多志は必要なことしか言わない主義

余計なことを教えられたくはない

それに・・・若い奴の方が何かを知っていることだってある
それどころか和多志は「妹」に智慧負けすることだってあるのだ

智慧に年代も階級も関係無いよ

いつも自然體

ゆるり

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。