SSブログ

終わってはいない! [生活・文化]

夲日12月9日!

行きたいところはどこなんだい?

温泉の町の道
温泉の町だよ

こうして歩いていると良い風景だ

温かみを感じる・・・はずなんだ

木と石の藝術

足音鳴らせば地に足がつく

それでさ・・・

ちょっとよく考えてみようよ

古い街並み古い建物そして古代文明そういったのが各地にあるけど使われていないものを見る度にそれらを活用していることばかり想像している

こんな感じで使ってるんだって

こんな暮らしをしたいなって

それをさ・・・

何かあると

「遺産」だの
「旧」だの
「守る」だの

あんたたちいったい何がしたい?

遺産とか旧暦とか終わったような言い方してんじゃねぇ!

古い施設も遺跡呼ばわりしていないで使えるものは大事に使ってあげないか

文化遺産???守る???

どうしてだ?
守るから腐る

使ったからってそこまで早く壊れるものではあるまいし逆に使わない方が不安定

誰も自分から壊しはしない

せっかく昔からずっと受け継がれてきたものだからこそ使えるものは徹底して活用するものだろうよ!

土地だろうが建物だろうが無駄にはしたくない

フル活用しよう

新しいものを求めようとするな

アイテムや不動産にだって心はあるんだ

長く使って悔い無く使い込むのなら心が満たされ必然として豊かになるものだ

それが「心の豊かさ」なんだろうな

もしかしてなんだけど・・・これも中央集権の問題が関係しているのか?

地方分権・廃県置藩にすれば変わるかも

流行だの衰退だの言ってる場合ではない

好きなものは好きだって正直に言ったらどうだ?

みゃんみゃん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。