SSブログ

好きなものは好きであって古いも新しいも無い [生活・文化]

夲日12月22日!

數字では決め付けられないことがある・・・

世代と趣味のズレ
微妙なインスピレーション^^;

好きなものは好きだ

それ以上でもそれ以下でもない

最近思ったんだけどさ・・・

いろいろ見ていると「懐かしい」という書き込みが見られるが・・・いい加減な氣持ちで書いている奴が目立つ

自演書き込みかもしれないけど

古いとか新しいとかそんなものは枝葉の問題!

考えてみよう

古いとされているものを軽蔑しながら

江戸時代以前の宿場町やお城
京都の街並み
近所の神社

そういうところに行っているのはどう説明するか?

それは「懐かしい」のか?


自分が好きだから行ってるんだ!

他のことだって同じ

音樂だろうがアニメだろうが懐かしいも流行も何も無い

好きか嫌いかってだけ

好きなものは好きなんだって

新しいものを求めたって結局一瞬の快楽で終わる

だったら持っているものを大事にしろってこと

更に言えば

古いものでも波動が良いものはあるし
新しいものでも波動が惡いものはある

しかもそれが何を狙って作っているか?どのような結果を生むか?という因果の法則もある

そこも考えた方が良いですよ



ホロスコープで冥王星世代を表す惑星のようだが・・・

津波の頃から現在までは山羊座ですね

その山羊座生まれの子たちでもきっと前世代のものやそれっぽい作品を樂しめるんだって分かってんだ

前世代と言えど波動が波動だからな・・・

ただどのような作風であれど無料及び投げ銭制でできることがあるならそっちを優先したい

・・・例えばオープンソースのソフトや0円マーケットそして無料配信Peertube映像・・・何でもあ〜ります〜

ちなみに和多志は水瓶座時代になっても永久に「兄貴」です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。