SSブログ

表現の自由の存在しないスピリチュアル [スピリチュアル・哲學]

夲日2月11日!

既にこういうものですね

自由と権威
今日のインスピレーション!

にほんブログ村のスピリチュアルの欄は最早壊滅状態

スピリチュアル系のブログなんてどこもかも同じことしか言わないしヘラヘラしまくってるし地に足がついていない

たとえスピを批判している「超スピ」だの「新スピ」だのだとしても
結局中身は権威主義に走る奴!

そんなことはそいつの言葉遣いや使っている單語を見れば分かる

たとえ古神道の発信者だとしても結局は平成のルールに従った発信しかしない・・・つまり江戸時代以前の生活や他のパラレルの話そして生き方の夲質や多次元的な考え方については一切触れないのだ

明治以降の社会構造に疑問を持たないか中途半端に疑問を持って結局その疑問から逃げている

旧スピというのはそういうものであり同じ次元で戰っているだけ

要するに・・・

従來の9割以上のスピリチュアル発信は

愛だの感謝だの守護天使だのどこそこの神様だのという話は一方的に誇張し
三大タブーである「妹弟萌え」「麻文化」「廃県置藩」を徹底してBANし
肝心の脅威であるZDGz・LHBT強要・IT界の脅威・中央集権システムについては何も追及しない

そういう惡魔信者の戯言である

既に譱意と惡意の区別ができていないどころか定義を捻じ曲げたり拡大解釈している
特定の單語や暴言を利用してイメージダウンとか最惡最低

アジュタールも愚シャールも自称神道も宇宙文明もどっかの孤立主義者も結局そういう奴!完全にアウト

最早一匹狼による人類虐待でしかない

神道や神社もあっちもこっちも乘っ取られていて真実が分からなくなっているのか・・・?そこは全部を検証できていないからよく分からないが

このようなスピが存在する理由は少し考えてみれば分かる

もし夲物のスピが現れ三大タブーを解禁してしまうと殆どの精神疾患(憑依・鬱・トラウマ等)が治ってしまいスピ業者が儲けられなくなる

そして経済が回らなくなり税金で爭いを起こすこともできない

それでは権威側の連中は困るのだ

だから支離滅裂で上辺だけ美しいだけの思想をでっち上げて自分が正しいと一方的に喚きまくる

しかしこれはスピではなくただの常識の範囲

・・・何が「脱常識」だスピテロリスト

たった一言の言葉で騙されてその意味を知らないのってなんか哀れだよ

まあ・・・なんかこう・・・

どれだけ歴史を追究しても結局表面の情報にしか触れられないし

どれだけ未來夢想しても結局外側に期待し過ぎてしまうよな

更に言えば・・・

何かを必死に変えようとするか
何もせずにただご機嫌さんでいるか

その2択しか無いという思い込みの中に閉じ込められている

他人を説得し変えようとして自分は何一つ変わろうとしない・・・それでは誰もついて來ないし誰一人救えない

結局世界を変えられずに絶望しているのも自分が「誰かの信者」になっているからではないのか?

自分だけヘラヘラしていても何の答えも見つからないし譱玉の靈的存在にも失望される

諦めるのか?

たとえスピ業者に搾取されまくって借金を抱えてしまったとしてもそれでスピそのものを全面否定してはいけない

東洋哲學と西洋哲學を統合して考えないと真理は見えない

それを考えれば・・・
結局は自分で考えることだな・ω・

やっぱり和多志たちで居場所を創るしかないのか!

このブログの題名にもスピとか書いてあるが他人にはなりたくない

和多志のような奴は津波事件で生き方を學び精神的重症により真実に氣づいた

そして「妹」たちの存在があり自分の在り方を知ることができた

今この記事をご覧になっている皆もそういう経験をしていれば少しくらいマシなスピができたはずだ!

その活力を皆にも降ろしてやんよ

みゃんみゃん!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!感じることが少しでもあれば押してくださいな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。