SSブログ

目の前の問題を追ってもキリが無いのは明白だ [社会]

夲日2月27日!

ネタが溜まってきていますが・・・

二元論と二次元論
今日のインスピレーション!

前からも氣になっていたことだが・・・根源の問題を持ち込もうとする度に枝葉の問題を喚いてくる発信者ってどうなんだろう

いつまでもインボケだの憲法だの原発だの癌だの・・・と喚いても何も無い

そういう枝葉の話にしがみついて何も解決策を提示しないか対処療法で終わらせる理由が今ならよく分かる

要するに外のリアルな世界に目を向けずに画面上の情報やニュースばかり追っているのだ

單なる他人軸なら別に何をしても構わないが自分軸のある人まで目の前のニュースを追っているとかもうそっちの方が茶番

今時のインディゴさんやレインボーさんはその辺を理解しているか?特に月が双子座のレインボーさんに不安を感じる

学校も茶番だからな・・・

和多志は「陰謀論」という言葉を賣星奴が使う言葉だと思い込んでいた

しかし実際は「問題を解決するつもりで結局対処療法しかできず何でも平面の情報でしか判断できない奴が喚く戯言」という意味で使われる言葉なのかもしれない

つまりテロビやヤホーのニュースも世間の流行り廃りも学校で教えられる8割以上のこともすべて「陰謀論」ということになる

「自給自足は無理だ!氣象攻撃されるから!」なんてのも結局平面の情報でしかなく実際に外を見てみればどこもかもで自給自足できていることが分かる

氣象攻撃自體があるかどうかは別としてあるとしても失敗續きになるだろう

「〇〇コワイ」なんてそれこそ種別問わずどれもかも陰謀論であり感情論であり平面主義だ

別の言い方をすれば「二次元論」

ニュースもジャーナリストの発言もそれ系のブログ記事もすべて「二次元の情報」に過ぎないのでそれだけで判断してはいけない

夲当の答え「真実」は自分の心で判断するものだ
要するに正解か不正解かは自分の五感と心と細胞で判断しろってこと

世間の流行だの事件だの有益な情報だのではなく
自分の感覺を信じ自分の言葉で発信することだ

なんかこう・・・「世間がどうなっているか?」ではなく「自分がどうありたいか?」が大事なのであって・・・そこを無視してだらだらと情報を垂れ流すのって結局そういう自分も諸惡に加担してるよな

一度は電源を切って休みを取って外の景色を見よう

更に言えば「心」と「感情」は別物だと考える

感情に流されてはそれこそ「陰謀論」になりかねない

すぐに食いつかずに自分で考えることだな

和多志のブログがどう思われようが別に構わないが
K-Flameがダメで他は良いなんて答えはどこにも無いしその逆も然り

自分でしっかり考えて信じ切れたものが答えだ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!感じるものがあれば押してくださいな

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。