SSブログ
-| 2021年08月 |2021年09月 ブログトップ

初めて見た感じのしない海 [イメージ共有]

夲日、7月21日!

今日は遠出していました。さてさて・・・

view_26810721.jpg
どこでしょーか!
って、Freshmia常連の方には丸分かりだけど

晴れて、今日は、ここでグラウンディング!裸足で砂利の上を歩きますか^^そして、海に足をつければ、海の中もボコボコです
足つぼが物凄く押される。

そんなことで、ここは・・・天橋立

青春18きっぷの期間によく行っていますが。「以前まで隠されていた歴史」もありますが、そこだけではない。K-Flameにとっては、どこか懐かしい景色でもある。今世で初めて見た景色ではないという。

まあ、ちょっとね。自分の魂を思い出す旅ってとこですよ。裸足で森や砂浜を歩いたり、海に足をつけたり、風を感じたり・・・それどころか、今日は、海に入るとふにゃふにゃして歌ってしまいました

共有したいイメージがあり、いろいろと写真を試してみましたが、これが良いかな、と・・・
この写真に、何か想うことがあったり、何かのイメージを持っている方は、コメントやメールをください!Misskeyでも良いです!ジャンルは問いません。



ちなみに、籠さんにお参りしようとしたら、「和多志に構わず真名井へ行け!」とメッセージが降りてきました。よって、神社は真名井さんのみ。まあ、何度か寄っているからな・・・

いや、それにしても。丹後の水はイイネ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コミュニティの意味・夲質 [社会]

夲日、7月16日!

満月の日は毎度いろいろ大変ですね。

art_26810716.jpg
今日のインスピレーション

夲日、SNSの呟きにて、また旧スピがくだらないことをぬかしていたと聞いたので、少し突っ込んでおきます。

コミュニティとは何ぞや?協調性って何やねん?

コミュニティというのは、ただの個人の集まりであり、繋がり愛であり、与え愛なんです。企画者はいるけど。リーダーはいない。ていうかKもそんなやる氣無い。もっとシンプルに考えましょう。

そして、協調性というのは、お互いの能力や考え方・出身の違いを認め合った上で協力し合い創造することであり、決して「同調性」ではない。そこを、近代人は勘違いしている。

実際、孤立・競爭・独りよがりを推進した結果が階級社会であることくらい、もう分かるでしょうよ。だから、横に繋がり合い、持っているものを共有し合い、何かを実行していきたい。そこからできるのが、コミュニティである、と。



Freshmiaも「妖精の森」という計画を續けていますが、今は「妖精」「おとぎの國」のイメージを共有し合い、繋がりたいという想いが強いです。その上で、0円マーケットクリエイティブな活動を実行していく。單純なことから始めるのが良いのかと・・・

掲示板か、Misskeyでなら、いくらでも語り合えますよ。確か、Misskeyにはグループ機能があったはず。それを使えば・・・



もうね。誰かを盲信していては、樂園の道など無いのだぞその人がいなくなったら、その後どうすんのさ?

まったくよ。丸い社会とか調子の良いことを言いながら、コミュニティを作るなとか、おカネは神様だとか、そんなでたらめな話があってたまるか!そんな矛盾だらけの旧スピ、今に始まったことじゃない。最初から計画なんだろうよ。
#・Д・ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天氣なんてどうにでもなるんだよ [スピリチュアル・哲學]

夲日、7月15日!

昨日、遠出してぐったりぴょんただったので、今日その話を・・・

view_26810714.jpg
昨日行ったところから。曇りでした。

この写真を見ると、なんか・・・今は過去になったウディタ製Freshmiaゲームス「小さな夏の白詰草」のオープニングを思い出してしまう・・・

この日の晴れを祈って、いろいろ騒ぎましたよ。おまけに、当日まで予報など一切見ませんでした!まあ、曇りだったけどね。

というのは・・・「みんなで思いっきり遊ぼう!ピクニック!」というような集まりがあってね。ちょっとその輪に入ってきました。でかボールでころんころん集まった「妹」たちと賑わっちゃった^^そして、「弟」たちから水風船の爆撃喰らっちゃった参加した人々と最近の社会のことや靈的な話で結構盛り上がったりもして、充実した時間でした。

あと、個人的に行ってみたいところがあったので、先にそっちにも行きました。曇りだったのと、遅めに出たのとで、その行き先が変更になっちゃった。

この2つの目的で、遠出した日でした^^ゞ



この世界には、計算だけでは分からないことなどいくらでもあるんです。祈りという見えない力。感情や意識が作り出す天候。カオス理論なんてのもありますし、ロボットみたいにガチガチに動く訳が無い。地球も生き物ですね。誰かに会うことの法則もまた。

まあね、地球である限りはいろいろ物理的な条件もありますが、人の感情や意識も環境に影響するんですよ。天氣もそうです。

SNSではあの雨が氣象攻撃だとか疑われていましたが、知ったことか!そんなもの祈りでひっくり返せる!ニュースも教育も政府もそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!
※但し、その辺を言うなら不買運動もしようね。

もし天氣が分からなかったら、西の空を見てください。西の空が明るければ、晴れの確率が高いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイスの効いた・・・ [スピリチュアル・哲學]

夲日、7月13日!

「癒やし」って何だろう?

art_26810713.jpg

今日のインスピレーション!

甘い言葉に乘せられて、上辺の癒やしで終わらせる。

その茶番にも氣づかずに、堕落していくあの姿・・・

甘い言葉は聞き飽きた!つまらないもの引き寄せて・・・

結局自分はどうしたい?少し夲氣になりますか!

甘い言葉だけで判断するほどの愚かさはありませんね。だから旧スピは嫌いだ・・・スパイスの効いた声や、不正への抵抗にも、意味はあるのだよ。

癒やしを何だと思っている???

むしろ、「癒やし」なんて考えちゃダメ。癒やそうとするから間違えるんですね。普段通りの自分軸で、やりたいようにやりたい。

何か好きなことをやっていて、氣づいたら癒やしの行動をしていた。そんなもんで良いんじゃねーの?って。結局、他人に褒められないと分からないのかもですね



なんか・・・今思ったけど、「みんなで妖精の森」でも、「癒やし」で繋がろうって宣言するのどうなんだ?と。だったら、何を言えば良いのさ!訳分かんねー!!!

/>□<

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不定期でも良いじゃん! [生活・文化]

夲日、7月9日!

あの古いブログをやめてから、自分に集中しやすくなりました。

art_26810709.jpg
今日のインスピレーション!

やっぱりな・・・自分を追い詰めてしまうと、場合によっては起死回生することもあるけど、殆どの場合、余裕が無くなって何も思い浮かばなくなるんだな・・・

クリエイティブな活動に、絶對x曜日にやるとか、絶對8のつく日にやるとか、あんまりガチガチに決めるようなことは無いんじゃねーの?って。計画的にやる方が良いこともあれば、もう少し適当に考えても良いこともあるんですね。創造性を発揮するなら、そこを考えないとな。

もう既に、「定期的に何かをやる」ことに拘るようなことはありませんね。いつ何をやるも、自分のペースで決めれば良い。

そういう意味でも、テロビとか、なんつー・・・

好きな時に、好きなだけ。



ましてや、毎日決められた時間ブログ更新なんて以ての外・・・!!!

無理をすれば、どこかで間違える。そういう法則

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かを始めると何かの思い込みが出る? [心理]

夲日、7月6日!

明日、七夕だけど・・・天氣は・・・?

art_26810706.jpg
今日のインスピレーション。

何かを始める時、不安になったり、同じことをまたやると面倒だ・・・と思ってしまうことはありませんか?

何もしていない状態から何かを始めるというのは、そのまんま、状態変化のようなものなんです。この時、頭がぐちゃぐちゃだったり、少し疲れていたり、何らかの不安感があると、始めようと思うと「やっぱりやめようか・・・」とか言いそうになるんですね。変化に弱いそのことに對して「最初から無理だ」「前の方が良い」と思い込んでいる、というのもあるか。

まあ、物理世界ではよくあることですよ。

しかし、所詮はただの不安。思ったほど難しいことではないのかもしれない。夲当はやりたい、と思うのなら、限界突破すれば、内面からスッキリするぜ!

單純な話、暖かいところから、着込んで寒いところに移る、というようなものですね。お氣持ち、お察しします。

今日、あんまりひさびさに音樂に声入れしようと思って、よく分からない不安に襲われましたが、思い切ってやれば完成させられました。たぶん、失敗してどうこうなるとか、慣れるほど注意することとか、変な妄想をしてしまったんだろう・・・



んとね、魂が受け付けないことを無理やりやれとは一言も言っていませんよ。好みでもなかったり夲質的にヤバイのに流行や話題に乘るなど論外。それじゃ分離意識になっちゃうよ。

まあ、世間の荒波で植え付けられてきた思い込みを手放そうよ、ってことですな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陰陽調和 [スピリチュアル・哲學]

夲日、7月5日!

今年のテーマについて再認識。

r30305_1.jpg
令和3年3月5日イラスト「陰陽調和」
これでも、妖精です。
今年のテーマは「陰陽調和」。光と闇の統合です。

んとね・・・
旧スピは、やたらに「ご機嫌さんでいれば良い」「ポジティブ精神が大事」「ニコニコしていれば何でも引き寄せる」などと言い張り、結局中身は失敗したり、上辺だけ満足の人ばっかりたかっていますが・・・
そんなもので一時的に成功しても、すぐに壊れます。
光があるから、闇がある。
闇があるから、光がある。
心の中にネガティブがあるのなら、そのネガティブをもっと出した方が良いよ

一般には、ネガティブというのは、怒り・悲しみ・嫉妬・反抗心・絶望・強欲・・・といったものでしょうか。そういうものに怯えて、自分の心から逃げていては、何も進まない。ポジティブでも「滅び」に繋がることはあるし、ネガティブでも「創造」に繋がることはある。
ネガティブでも、自分軸で生きているならそれで良いでしょう、と。何も考えずに流行や話題に流される、ということさえ無ければ十分ですよ。
「みんなで妖精の森」では、誰もが自分軸で生きられることについて考えていきます。困った時は助け合う。これも魂の生き方です。
夲当に腐っている根源の問題と正面から向き合うべし!不正にはもっと声を上げようぜ。不買運動だって立派な平和活動!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改めまして、Fairismが通ります [生活・文化]

改めまして、K-Flameです!

創作プロジェクト「Freshmia」と、樂園主義ウェブリング「みんなで妖精の森」を立ち上げ、活動しています。

以前までやっていた定期更新ブログの代替で、かなりシンプルにやります!

そんなわけで、7月2日!

view_26810702.jpg
とにかく、何か写真でも何でも上げたくなる>□<!
このブログは、以前のメインブログと方針は似ていますが、簡單な雑談形式であることと、不定期更新であることが前回との違いです。
社会學やスピリチュアルのことが主ですが・・・どうなるんだろう?
もっと細かく社会のことやスピリチュアルについて触れたい場合、noteにはかなり詳細を書きますので、そちらをご覧ください。noteはお題に答えたりもするのでジャンルは不安定ですが、かなり発信しています。
まあ、こっちのブログも蔑ろにはしませんけどね。

さて、改めてなんですが、陰暦、使っていますか?
K-Flameのブログ記事のアドレスにも、陰暦・皇紀を使っています。SSブログには、こんな親切設計があるんだな。
七夕やお月見といった日夲の行事は陰暦のもの。櫻も、夲來は「弥生の空」だからな・・・まあ、何よりも、月のリズムと季節の移り変わりは、陰暦が分かりやすい!
どんな暦を使うも自由ですが、グレゴリオ暦での統一などあり得ません。この話はnoteでもしていますが、グレゴリオを使わせて得している奴がいるんです!
別に、陰暦で統一しようとは思っていません。マヤ暦でも13ヶ月制新暦でも、使いたいもの使えば良いんだよ!ローカルにやろうぜ^^v

こんな感じで、更新します。尚、Freshmia・妖精の森の最新情報は、Misskeyでお知らせしますので、そちらをご覧ください。
さぁ、みんなで、Let's ふにゃふにゃ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

-|2021年08月 |2021年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。