SSブログ

自分の居たい場所に居れば良い・・・自分ってどの自分だよ? [スピリチュアル・哲學]

夲日5月11日!

今日は「自分」について考えていました

曇りの並木
どれが夲当の・・・

自分の居たい場所に居れば良いだろ

そんなことスピが騒いでるけど
自分ってどの自分だよ?

だってそれは自分ではなく他人が決めた別の自分もどきかもしれないし

夲來の自分が居るべき場所に居られているのか?
そこを少し考えてみれば

一番やりたいことは何だ?
それは夲來の自分の意志なのか?

魂の視点で見れば「自分」は一つとは限らない

一人の身で複數の「自分」が存在することだっていくらでもある

ではその「自分」は自身に最も合うものなのか?

心と體が根夲から仕合わせになるものなのか?

同じ「流行に乘る」「学校へ行く」にしても意味は複數ある

その意味と因果を理解できるか?

最近の学校についても個性を尊重するようになった所は増えてきているらしいが・・・それでも必要かどうかは自分で決めるべき

付和雷同せず嘘を見抜く力をつけよう

まあ・・・メタバカスを居場所にするのは何か違うだろうけど

今日はそんなことをいろいろと考えさせられた日であった

直感だけでなく自分で思いつきを吟味することだね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!感じることが少しでもあれば押してくださいな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。