SSブログ

太陽星座の正體 [スピリチュアル・哲學]

夲日9月8日!

最近なんか躁鬱・・・

秋が來てどこか脱力
秋が來る!太陽!

ホロスコープの太陽星座について今度こそ腑に落ちたこと

こんな言葉を聞いたことはないだろうか?

  • ダメなオトナ
  • 大人になることは目が曇ること
  • 月で始まって太陽で終わる

これが何を意味するのか・・・

月は内側を表す

太陽は外側を表す

そう考えれば・・・

月星座内面から出てくる性格

太陽星座外側から受け取りやすい属性

内面のことを忘れてオトナになろうとすれば外側から受け取る一方になってしまう
外側から利用されやすいとはこのことだ

・・・まあ要するに自分の夲質ではない太陽星座の要素を意識し過ぎていろいろと苦しんでしまうんだぜ

例えば・・・

太陽が双子座の場合は過剰な博愛主義の情報に振り回され均等主義に走ると自分が見えなくなり自己犠牲に

山羊座の場合は何でもきっちりやるようにという教育に乘っ取られ執着し過ぎるとその執着したものに苦しむことになる

蟹座なら中身の無い思いやりに惑わされお節介が過ぎると違和感を持たれたり逆ギレされる

牡羊座考えるな感じろ系のサブリミナルに無意識に流されエキサイトし過ぎると直感で間違えてしまう危険がある

感覺の強い人は太陽で生きている人の波動が分かるかもしれない・・・

外側からの感情を受け取り過ぎることが自分との分離に繋がる

その過剰な受け入れが精神疾患として返ってくるそれが証明されていないものだとしても

そういう意味なんだな・・・

童心に還ることと自分自身に還ることは同じ意味のようだ

メディアはオトナになることを勧めてくる・・・だから星占いで太陽星座の話ばっかりするのか?

ワイドショーか何かで報道されている星座が太陽星座でありそれが外側からの影響ばっかだとこの記事で知った時点で
当たるわけねーよそんな星占い!もう誰も信用しないよ!

テロビもヤホーも捨てて自分の内面を見つめよう

創造は自分の心の中からだ

答えは心の中にある!作り放題流し放題!

・・・但し外側の情報を全面否定しているわけではない
少しくらいは外の情報も要る時は要る

「もふもふ」という表現だって例の作品から聞くまでは思いつかなかったじゃん

アナーキーなギルドをやりたいなら似たような「政府と無関係に活動していた同業者組合」の歴史も参考にしたいし

外側と内側のバランスをとろう

ただ受け取り過ぎは良くないよ!という話

何にせよまずは月=内面から出てくる個性を大事にしようよ

太陽は一度横に置いて第三属性くらいの副属性に留めておこう

月と太陽の星座が同じだとすると・・・その自分をどう考察するかによる
・・・角度の違いもあるか?

ホームページ雑記のホロスコープ欄をまた整理しておこう

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!感じることが少しでもあれば押してくださいな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。