SSブログ

偏っている人と中庸的な人 [社会]

夲日、11月8日!

ゆる〜くやりましょうぜ

令和3年11月8日の膳所公園湖岸
今日行ったところ。

忤前のイベントと自転車で走っていた時は晴れていたけど、ここに來て0円マーケットをやっていた時は曇っていましたな・・・

0円均一。今回はこちら主催のは初回で、超小規模のものに・・・なので、早く引き上げてしまいました

しかしながら、鍵盤ハーモニカの演奏に興味を持ってくれた方は多く、その時は充実しました。

次は盛り上げていきたいんだぜ



と、夲日の報告をしてから・・・なんですが。

この日、また話題にしたことがありまして。

よく、「右腦寄りか左腦寄りか」という診断が出てきます。どちらで受け取り、どちらで処理するか、というもの。しかし、必ずしも寄っているとは限らないようです。

世の中には、右腦にも寄らず左腦にも寄らずという中庸的な人も存在します。要するに、バランスが取れているということ。どちらでも受け取り、どちらでも処理できる人もいるんですね・・・

過去も未來も両方意識するとか。すべては繋がっているってか?

追記で、同じく今日再認識したのは、右腦左腦に限らず、自分の持っていないものを、他の誰かが持っていることもあるということ。そんな異なる人同士が引き合うことも、よくあるんです。

何も知らない人に拡散する人と、既に知っている人に新たな知識を与える人、という2段階も可能ということ!

もっと得意なことを伸ばし、苦手は誰かに手伝ってもらう。それが、お互いの長所を認め合う社会なんだ

そんなわけで、オールラウンドな自分も、まだまだ苦手なことや手をつけられないことが多いんです。コラボすれば、どうなるか分かりませんが。

まあね・・・いくら違いと言っても、腐った奴に貢献してるんじゃ世話ねーぜ・・・なら、補い合えば良いではないか!!!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!


自己啓発ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。