SSブログ

魂には複数の種類があります 〜自分軸編〜 [スピリチュアル・哲學]

夲日、2月14日!

ちょっとね・・・世界の構造について考えていたんですよ・・・今回は独り言だと思ってください。

art_26820214.jpg
今日のインスピレーション!

なんかさ・・・もう・・・

魂とか、ツインソウルとか、自分軸とか、言うんだけど・・・世界の構造を知ってしまうと、スピリチュアルの見方が変わってしまうんですね。

魂と言っても、「容姿・雰囲氣」の魂、「感情」の魂、「言葉・行動」の魂、そして「思考」の魂があるんです。これらを複数組み合わせてできたのが、「個人」なんですかねぇ・・・

これらは、和多志が今考えている中で、かなり大事なテーマになります。人は相手の何に惹かれるのか。ツインソウルとは何なのか。何故、他人を説得しても変わらないのに、ただ遊んでいるだけで何かが変わってしまうのか。



今回、第一に考えるべきなのは、そもそも、すべてのヒトが自分軸なのか?ということ。

実際には、先ほどの4つの魂が揃っている存在もいれば、どれかが欠けている存在もいるんですよ。欠けている部分が「他人」になる。つまり、他人に影響されてしまうってこと。

行動が自分軸でも、考えていることは他人軸・・・ということも、普通にありますよねぇ?

すべての存在はお互いに影響を与え合う「相互関係」にあるというのは、そこもあるかもしれません。

スピリチュアルが言葉だけ発しても、何も変わらない。何でもかんでも自分軸だー・・・って言っても、聴かない人はいますよ・・・まったく。

しかしながら、自分の具體的な行動やイメージが、勝手に世界に影響を与えたり、勝手に誰かを変化させているかもしれません。それが、アイドルであってもか!?なんてね

ただの「目覚めよ」「丸い社会」「世界平和」では、何をしてほしいのか分からないよ。

だからこそ・・・創造的に発信しよう!

今日、お話できるのはここまでです。あとは自分で考えてネ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!


スピリチュアルランキング
こちらも押せます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。