SSブログ

「意識が高い」と「意識が深い」 [言葉]

夲日2月8日!

魂の家族心の家族から受け取る言葉は何より大事なメッセージだったりする

意識が高いことと意識が深いこと
今日のインスピレーション!

何度も思わされるが・・・

結局宇宙からのメッセージなんて何も実感が湧かない

どこの宇宙的存在か知らないが言ってることが滅茶苦茶>□<#

光が良くて闇が惡いなどという偏見も旧スピが人々を支配下に置くための策略なんだって

とか前置きしてなんだが・・・

よく『意識高い系』などという言葉を聞くが何を以て意識高いとするのかが理解できない

そうして意識が高いことを宣言してる奴に限って結局戰爭に加担したり中央集権に貢献している奴が多い

これが今世なんだ

しかしこのような言葉も聞いたぜ!

『意識深い』

この方が正確だろうというお話を心の家族魂の家族の集まりでしてみたが・・・
地に足のつく情報を持っているから「意識が深い」という意味なんだろう

深いところへ行くということは見えなかったものや放置していた疑問の答えを次々と掘り出していくということなんだ
そこでの物事は深層心理や統計そして世界の法則自體の話ともしっかりと結びついている

逆に『意識高い』は言い換えれば「地に足がついていない」「浮き過ぎ」そういう類の情報しか持っていない
地に足がつかないとは要するに平面の情報しか持っていないということ

まあ・・・平成辺りのスピあるあるだよな

たとえチャネリングで情報を受け取っても自分が実感しないと真実とは言えない
ましてやテロビやSNSで自己満足なんて以ての外

だからとりあえず自分で體験すること

確かに「意識深い」として夲質的なことに触れると一時的には生きづらいかもしれない

けど「意識高い」はそのまま暴走すると永遠に生きづらくなる

だったら「意識深い」の方が後々生きやすくなるよ

実際に丸い社会を謳うなら循環というものを理解して光とか闇とか分断せずにもっと共存していくんだろうよ

光が絶對だなんて結局階級社会じゃん><;

少しでも闇に触れないと夲当の世界は見えない・・・それがこの世界の法則なんだろう

一人でやる勇氣が無いなら仲間に相談してみな・ω・

ヘラヘラしていないでもう少し自分の足で行動すれば良いんだぜ
そうすればもっと樂しめる!

和多志はポジティブでもないしネガティブでもない

ご機嫌さんでもないし不機嫌でもない

自分

もっと多次元的に見れば分かる

自分だ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。