SSブログ

サーカスの見せ物ではない [社会]

夲日、8月22日!

旧スピや戰後思想は、まだ試練を續けるのか。

光を喰う惡魔
今日のインスピレーション。

何だろう?

どれだけ一人で輝き續けても、結局サーカスの見せ物になって終わる。何故、闇に飲まれてる?自分が同じことをやってるとでも言うのか?

「一人だけチャラチャラしよって・・・」

「カネを否定してるくせに・・・」

「個人のくせに・・・」

「応援してるんだから感謝しろ」

何言ってんのかさっぱり分からない。好きなことは、やってるよ。けど、遊びで終わりじゃないんだよ。表面しか見えていないのでは、心から樂しめないよ。

感謝?感謝って何?戰後用語?免罪符?今思うと言葉の発想が異常。

この世界は一人ひとりがクリエイター!皆が主役で、皆が個性!けど、それは自分だけのものではない。一人で何でもやるなど、つまらない。与え合い、共有し合い、響き合うことで、世界を創造する!傍観しても面白くない。自由な発想で行動する!

そんなの難しいよって?まあ、平成ってのは、特定の誰かを特別視し、自分はダメな人間だとぬかして問題から逃げる時代だったからな。令和は違うだろ?簡單なこと。

最近、リアルに仲間が増えつつあります。「丸い社会を作ろう!」と。他人を盲信はできない。メディアは尚更信用できない。自分たちで世界を創ろう。少しずつ声が上がっている!

いよいよ、夲領発揮の時か!?

あの人が夲氣で取り組んでいるんだから、自分も何か実践したい!小さなことからで良い。・・・そんな時代にしたい。

闇に飲まれてたまるか!見せ物ではなく、一人の人間として生きていたいのだ!



もうな、誰かを特別視するのはやめようよ。答えはみんなで探す。一緒に賑わおうよ。

別に、言うことが無いならコメントしなくても良いよ。義務感なんて持たなくて良いよ。けど・・・自分に自信が無いんじゃ、生きている意味無くなるよ・・・

ちなみに、K-Flameは、アイドルが相手でも特別視しません。同じヒトです。地球大家族です
※ご当地アイドルとか懐かしいな^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!


全般ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。